スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
私がプレイしたことあるMMO&その情報サイト
浮気症なので沢山あります。 (テヘ
簡単な感想と一緒に情報系サイトのリンクを載せておきます。
順番は適当です。
真・三國無双 Online 公式サイト
 基本無料、アイテム課金制。
 私がやった中で一番アクション性が高いオンラインゲーム。
 他の無双シリーズは全くやったことないのですが普通に楽しめました。
 コントローラ、なくても出来ますが、あると少し楽かも。
 欠点はギルド機能が未成熟なことと、戦闘中にチャットがしにくいこと。
 アップデートはかなり頻繁に行われているので今後の改善が期待されます。
 やっぱりゲームは国産がいいのかな、って思わせてくれた一品。
  真・三國無双 Online Wiki

LineageII(リネージュ2) 公式サイト
 定額課金制、月3000円(3か月まとめて課金すると月2700円)。
 韓国のNCソフトが製作、系列会社のNCJapanが運営しているMMORPG。
 グラフィックがとても綺麗で、
 生産システム、血盟戦・攻城戦等大規模GvGシステムが
 充実してるのがいいとこでしょうか。
 欠点は職を細分化し過ぎているためレベリングに長時間の拘束が必要なこと(特にLv80+)、
 その癖、レベル依存が高く、特に火力職は高レベルでないと対人が楽しめないこと、
 チャンネルシステムがなく、マップが非常に狭いため、常に狩り場争いが生じていること、
 (GvGをしたくなる環境を作るための意図的なものとも考えられますが)
 必要環境・推奨環境ともにアップデートの度に書き換えられており
 パソコンのスペック更新をかなり要求されることです。
 スペックが低いと動かないだけでなく、強制切断(クリティカルエラー(通称CE))されまくります。
 サービス開始当初から続いている情報サイトがなく、
 情報が統合されていないのも欠点でしょうか?
 改めて見てみましたが、お世辞にも初心者にやさしいMMOとは言い難いですね・・・。
 ただ、アップデートの度にレベリングはやりやすくなっているそうです。
 レベリングは、廃人仕様なだけで特に高度な操作テクニックも要りませんので半年程こればかりやっている時間が確保出来るのなら、職を選べば最高レベルに追い付けないことはないでしょう。
  リネージュ2攻略情報発信局
  LineageII板 Wiki 情報量は多いですがビギナー用の記述はありません。
  リネージュ2クエスト攻略 クエストするときは必見。
  Lineage2 マクロメモ 必見。
  武器防具エンチャント計算表 まんまです。便利。
  釣り Wiki 釣りするときは必見。
  L2装備製作支援プログラムLepss
    製作に必要なアイテムの種類・個数及びクリスタライズ個数を計算してくれるプログラム。
    手で計算するのは大変なので便利です。
  (む)ぶろぐ 最新情報系ブログ。
  うならぼ 最新情報系ブログ。
  リネージュ2 ワークエスト 最新情報系ブログ。
  Linecommu リネージュ2ユーザーの為のSNS
    参加には登録済みの友人の紹介が必要。

新・天上碑 公式サイト
 基本無料、アイテム課金制。
 開発元は韓国、運営はGameOn。
 私がやった中で唯一の2Dオンラインゲーム。
 2Dなので非常に軽いのが売りだったのですが、
 最近起動したらちょっと重かったです。
 システムが割と簡単で分かりやすく、
 狩りも難しい操作が不要、
 攻城戦・派閥戦システムがあり適度にPvPも楽しめる、
 チャットが非常に使いやすい、
 キャラクターのパラメータ上昇システムが
 特殊で面白い、等がよいところでしょうか。
 「放置」することで上昇する能力もあるため、
 他MMORPGとは違ったプレイの仕方が出来ると思います。
  天上布武
  狐火天上碑wiki

Soul of the Ultimate Nation(通称SUN) 公式サイト
 基本無料、アイテム課金制。
 開発は韓国、運営は上の天上碑と同じGameOn。
 独自のグラフィックデザインがいい感じです。
 精度自体もそこそこ綺麗で、しかも軽いのも利点。
 その代り、職業で性別が固定されています。
 育成システムは私がやった中で唯一のステ振り方式。
 私ステ振り方式嫌いなんですよね
 ・・・でもSUNはグラフィックに惹かれてやりました。
 バトルゾーン(通称BZ)システムがあるのも利点。
 アイテム分配システムやギルドシステム、
 PvPシステムに難がありましたが
 今後のアップデートで少しずつ改善されていくでしょう。
 レベリングはやっぱり廃人仕様の様子。
 チャンネルが導入されているのがせめてもの救いですが
 概要はリネ2と似通ったものがあります。
 おそらくシステム充実後に向かっている先も同じでしょう・・・。
  SUN Wiki
  SUN MMOStation 攻略TOP


なんか疲れて来ました。
まだあるんですが今日はここまで!!
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
 
スポンサーサイト
[2008/09/22 15:43] MMO関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<誅仙はじめました | ホーム | ブログ作成>>
コメント
----
はじめまして^^
コミュから流れ着いた者です。
MMOの記事が様々で丁寧に書かれてあってなんとなくコメントしてしまいました(・∀・)
忙しくなったせいで今はあまりMMOをやろうとは思ってませんが、
やるとしたら参考にさせていただきます。
ちなみにやってたのはラグナロクです。
何が言いたいのやら分からないコメント失礼しました~((((´・ω・)
[2008/09/23 18:30] URL | カルレ #RyaHgHsc [ 編集 ]
--コメ、有難う御座います!--
はじめまして~!
最初は適当に書くつもりが
書き出すとついつい真面目に書いちゃったので
読んで頂けて嬉しいです☆
ちょっとの時間でやるなら
真・三國無双がオススメですよ~♪ (ォィ
ラグナロク、キャラかわいいですよね(*ノωノ)キャー
2は正式サービス開始、無期限延期ぽいですが
始まったらやってみたいと思ってます。
[2008/09/24 11:17] URL | 春咲皆実 #mbwhQQ6o [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harusakiminami.blog7.fc2.com/tb.php/6-ffcccb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
